2011年2月16日水曜日

肥満問題白熱教室!

こんばんは!
昨日までの「TFT食べログ部隊の愛子」ブログ、
千秋楽を引き継ぎ、久しぶりに番長です。

ここで、authorが愛子じゃないからって、
超がっかりした悪いコはいねぇがーーー!とナマハゲ的に吠えっぞ!

…とはExcuse You、あらまちがえたwww Excuse Me。

で、今夜はもうひとりの当BLOG OWNER、もっきー先生による、
2011年TFTの年間講座

「これからの肥満問題について考えよう」


その第二回でした!

で、聴講生のナマハゲ(メス)の感想としては、、、、もとい、
番長としては、長年、美的観点の肥満が1番怖かったけど、
いわゆる生活習慣病の怖さ!そっちの方がコワイと、今日は痛感しました。

日本人はね、欧米人によくあるびっくり体型な方のように太る余力が、
DNA的に備わって無いんだそうです。

欧米の皆さんのように太る前に、糖尿や腎臓病を発病して入院してしまう、
そんな、過食に対する謙虚すぎるDNAを、
体質に宿命的に持っているのが日本人だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿