2012年2月2日木曜日

スーパーマーケットトレードショーに参加

さて、昨日はTFT管理栄養士の皆でちょっとお勉強に行って参りました。


その名も
スーパーマーケットトレードショー
http://www.smts.jp/





 名前のとおり、スーパーや小売、サービス業関係の方、食品メーカーさんなどが
集結する ビッグイベント!ビッグすぎて帰りはクタクタになるのが毎年の恒例です。。

TFTの管理栄養士としては、トレンドをおさえながら
ヘルシーメニューの提案をしていくことも大切な仕事。
 

今回のお目当てでしたお惣菜コーナーをいくつかご紹介します。










さまざまな食シーン展開がありました。

こちらはロンドンオリンピックを意識して。

現地とは9時間の時差があるので
TV観戦は深夜の時間帯になるのですよね。
ヘルシーメニューで健康的に盛り上がるのはよいですね!!








こちらは「やさしいお惣菜」
やはり、ヘルシーであることはすでに必須項目。














ビタミンカラーのサラダは
売り場をにぎやかにしますね。
POPです~


お惣菜学校のクイズにも答えてみました♪


管理栄養士監修のお弁当も♪




最後はポーランドブースのお姉さんから
グズベリーとアロニアのドライフルーツを頂きながら談笑~

彼女いわく、「日本の和食はすばらしい!ポーランドでも
日本食は人気なのですよ!!」 とのこと。


かわいい…


そのような言葉をもらい
うれしく、ほっこりしながらも、ヘルシーメニューを広めるぞ~と
心新たに帰路についたのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿