2012年4月25日水曜日

お野菜振るひと、載せるひと

 


こちらは、春野菜のごろごろカレーという、学研社員食堂のTFTヘルシーメニューです。

野菜を油で炒めずに「蒸し野菜を載せたカレーソース」で一品とする、という組み立て方
 
カレーをヘルシーにするすごい工夫、大発見です。

メニューは、西洋フードコンパスグループさんによるものです。

野菜とソースの工夫ももちろんのこと、味の組み立てにもぬかりありません。

御紹介した調理工程もさることながら、更に重要なポイントは、
カレーソースが本格的にスパイシーで、奥深い満足感ある味だったこと。


この、
コク辛カレーソースによる、強い「引き」のおかげで、トッピングのあっさりした蒸し野菜が、ぐいぐいっと「野菜カレー」のメンバーの1員に交わって違和感なし!となっている〜。見ても、味わっても、一皿のカレーとして素知らぬ顔して収まる逸品。さすがプロのレシピです。

「我慢や妥協しながら食べるヘルシメニュー」は、
TABLE FOR TWO の一番キライな残念スタイル。
このカレーの技と味には、心から参りました。

さて、もうひとつ、今度は社食ではなく街なかより、
じょうずな野菜の食べ方、という点で、可愛くて面白い商品を発見。

エバラ食品工業㈱さんからの「お野菜シェイク」。

生野菜に、粉のフレーバーをシャカシャカ振って食べるという発想。

商品のハウツー映像はこちら

あ、要フラッシュですね。商品ページはこちら

ちなみに「生野菜をおやつに食べる方法」としてご提案です。
そんな素敵な習慣!うれしすぎる!

サラダ未満野菜スティック以上的な、めんどくさがりサンの野菜生活入門にも、なんだか役にたちそう。スゴイですね〜!

きっと、わたしたち大人の新しいオヤツや夜食、おつまみにも、嬉しいはず。
先月御紹介してアクセスが一気に集中した記事
10kg痩せた『まずは野菜』ダイエット」にも有効かも!

本日渋谷区内のスーパーで偶然見つけました。気になりすぎるので、我が家でも買いにいこう。


【番長】




0 件のコメント:

コメントを投稿